回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/14 11:35

1212回答

高速道路に乗ったことがないのですが、バイクで80-90kmぐらいのゆっくりな速度で走り続けて煽られたりしませんか?

回答(12件)

0

バイクの排気量,馬力にもよりますが,普通ならば80~90Km/hでは,怖いですね。 (´;ω;`)ウッ…。 走行車線には,次から次へと,トラックなどが100Km/h超えで走行しており,その横に走ると風圧で,飛ばされそうな勢いになります。 出来れば,100Km/h超えで,他車と波に乗り,走行したいですね。 反対に,襲い車などが前を走っている時は,追い越し車線から,抜いてから,走行車線に戻ります。 高速道路も,暫く走れば,慣れてきますよ。

0

一車線の道路でなければ、ほとんど煽られません。前の車が遅いと思った人は追い越していくでしょう。

0

それくらいで走る車の後ろにいるのであれば煽られる事は無いと思います。 前の車ともども追い越して貰えるでしょう。 でも、一人で走っている時は危険ですね。煽られた事があります。 そこで速度を上げても車の方が速いですし、リスクはこちらが圧倒的に 高くなりますからじっと我慢するしかありませんね。 知人は前後にドラレコ付けていますよ。 私はなるべく高速道路は利用しない様にしています。

1

トラックの後ろを走ってれば大体その位の速度になります。 前にトラックがいるのに煽って来るバカは普通いません。 だって目の前を走ってるバイクを煽ってどかせたところで、その前にはトラックがいるのだから意味が無いでしょ… 煽る暇が有るなら車線変更して抜いた方が早いですから。 ただ、速度に応じた適切な車間距離という物を知らないアホがたまにいます。 煽る気はないのでしょうが、前を走っている車やバイクに付いていく事しか考えておらず一般道と同じ車間距離でついてくるドアホがたまにいますよ…

1人がナイス!しています