ID非公開

2021/6/14 12:00

77回答

25歳女性です。結婚を考えている相手の家から、自分の現在の職場まで車で1時間半程度、公共交通機関では2時間程度かかります。

職場の悩み | 結婚61閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご意見ありがとうございました! 相手が一人っ子で地元を離れられない為、正直なところ私に選択権はないんだと思っていたのですが、相手の家との中間地点に住むのは?というご意見が意外と多く、自分の「今の仕事を辞めたくない」という気持ちを、もう少し主張してみてもいいのかな?と思うことができました。 本当にありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

結婚しない 別居こん お互いが中間にくる それでも便が悪いなら専業主婦

0

相手が実家通い、家持ちでないなら中間くらいのところに賃貸を借りるのが落とし所だと思います。もしくは職場に相談して相手の家の近くに信用できる転職先がないか紹介してもらっても良いかも知れません。仕事上の付き合いなどがある場合がありますから。

0

異動願いを出して近場に異動する。 結婚をして通える範囲に引っ越す。 今の職場働きやすいし、子供出来ても育休とりやすいし、出産してからも働けそうなんだよねとずっと働いていくメリットたくさんの話をするのもいいかもしれません。多分旦那さんはずっと働いてほしいと思ってませんか?結婚してからは専業主婦になってほしいとおもってる旦那さんならこの話は通用しませんが、今の時代ずっと奥さんも働いててほしいと思う男性が多いので…

0

元転勤族の既婚男性です。 転勤するたびにいろいろな環境で生活してきました。 新入社員の時は、交通の便が悪く、公共交通機関を使うと、6時に寮を出発し、片道6.5kmをチャリで通わねばなりません。 バスで行くと30分くらい遅刻します。 事務長なんかは遅れて来てましたが、新人の私に許される訳がない。 車通勤でも朝はラッシュ前に到着するように6時に出発すれば1時間半で到着し、始業30分前でちょうどよかった。 しかし、帰りはラッシュに巻き込まれると2時間半かかりました。 疲れが貯まると事務所休憩室に泊まってましたね。 災害用に休憩室に布団がありました。 風呂はないので銭湯や温泉に行ってました。 あなたの場合はそんな訳にも行かないでしょうから、狭くて安いアパートを借りるなり、ホテルに泊まるなりしてはどうですか?頻度に応じて安い方法を探しましょう。

0

結婚しても仕事を辞めたくないのであれば、今の時代、続けた方がいいと思います。 相手の職場と貴女の職場の真ん中辺りに部屋を借りてみるのはどうでしょうか?