ID非公開

2021/6/14 12:26

66回答

昔の外車は無駄なオプション選択する必要というか選択肢が然程なく、定価を目安に購入検討出来る印象があるのですが、

新車48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

そうそう,ポルシェはオートエアコンもオプションですね。マニュアルエアコンは標準装備ですが,ポルシェを購入する人でマニュアルエアコンで良いという人はほとんどいない気がしますね。

その他の回答(5件)

0

オプション地獄で有名なポルシェのカーコンフィギュレーターで遊ぶと笑えますよ。 オートエアコンや電動サイドミラーもオプションだしオートマにするのもオプションですし。 オプションとは?となります。

0

ベンツやBMWは在庫車や見込み発注車から選ぶのが昔ながらのやり方です。 ディーラーによっては受注生産のオーダーを受け付けないところもあります。 ベンツはすべてそうというわけでもなくのGクラスや一部のAMGなど例外もあります。 オプションを選んで自分好みにしていくのはポルシェ以上のブランドで一般的です。 オーダーして半年以上待つのが普通です。今はいつ来るかわからない車種が多いみたいですけど。 700万のマカンを買いに行ったら最終的に1200万のGTSにサインした、なんてのは非常によく聞く話ですので「オプション500万」ってのもそれほど盛ってないと思いますよ。

0

オーディーオなども標準品からBOSEに変更したり CDチェンジャー対応のデッキに換えたりとか・・・ エアコンもマニュアルからオートに変更したり。

1

PORSCHEは、何もついていないので、簡単に500万円くらい価格が、上がりますよ(笑)

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/14 12:36

カスタマイズ的な純正オプションを抜きでもそうですか?

0

そんなこたぁ無い。 欲しいオプションチョッピリ付けたら、すぐ100万。

ID非公開

質問者2021/6/14 12:36

カスタマイズ的な純正オプションを抜きでもそうですか?