回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/14 12:31

22回答

クリーンセンターの様なごみ処理業者さんが事業所向けに混合ゴミのダストボックスを貸してくれますが、満タンになると連絡入れると取りに来てくれますが…

回答(2件)

0

混載ごみとして、有料処分として事業ごみを、回収していると思いますが 通常 段ボール スール缶 アルミ缶 瓶 金属は。有価物になりで、仕分けして、転売できます いくらになりましたとは、基本言いたくありません 又各品物は、ある程度たまってから転売しますので、いちいち少量で重量など測ることはありません 分別したゴミの詳細量は報告して頂けるのでしょうか? 普通は、言いません 転売 処分 仕分 運搬まとめていくらです。 なぜなら利益が、出る物によって 数倍利益が違います。

ID非公開

質問者2021/6/20 17:00

なるほど…処分業者にしたら混載ゴミを持ち帰って分別して、ある程度たまったらそれを転売するので、何がどれだけあった…段ボールやビン、スチール、アルミ…などが混載してました…。などの報告なんてしてくれませんわね…。 ありがとうございました!

0

横浜市では随分前にクリーンセンター方式のゴミ収集を止めました。 市民が十種類のゴミに分別したら曜日時間ごとに分けて搬出します。 分別が大変ですが、自己所有マンションだと管理人が常駐していて 分別は管理人がやってくれます。