ID非公開

2021/6/14 13:01

33回答

ご近所トラブルの末、挨拶しても無視されるので相手の存在を抹消して生活していますw

ご近所の悩み | 生き方、人生相談127閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/14 13:15

回答ありがとうございます。 とても納得しました。 そう考えてみると楽になりました。 ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

あります。 近隣81歳の運転で我が家のオープン外構、かなりの迷惑を受けています。 直接苦情・被害を訴えたところ手で帰れ!とあしらわれ・・・ 警察もあまりにやり口がひどいと直接注意してくれましたが・・・ そのおじいさんが町の役につき、我が家はあちこちで悪口いわれまくり おまけにいまだにぶつけてくる!ガチャン!ドン! 無視。 まさに神経を逆撫でされています。 言ってもわからない人にはわからない。 本当にわかろうともしないんだなって思います。 聞く耳持たず。自分はお前より偉い!自分は正しい!自分が基本! その以外のことは異常だとしか取られられない人とは会話になりません。 無理だと認識しました。 ただ、そういう人たちって権力や世間には弱いんだなって思います。 自分が自分でいられるように左右されない意志を持つしか ないかなあとなんの解決にもならないですが、 回答にはならなくてごめんなさい。 同じ気持ちだなあと思って投稿しました。

ID非公開

質問者2021/6/14 16:39

回答ありがとうございます。 迷惑行為や、そういう目につくようなやり方をやめてくれさえすればこちらもお相手の存在すら忘れれることができますよね。 確かに権力や世間、めちゃくちゃ弱いです!笑 回答者様のところも、大変ですね。 こちらが徹底的に無視することで寂しくなりお呼びがかかるのでしょうか。 昔回答者様が書かれているような感じの頑固な祖父から逃げるため家族で家を出たのですが、数ヶ月後には亡くなりました。 相手に◯ねと思われている限りは◯ねないようになっているのかもしれませんねw 心を無にするのができないから悩むし辛いのですがねw 回答いただいたおかげで、やはり人間は無視が一番効果的なのかもしれないなと思い出せました。 ありがとうございます^ ^

0

心の波動と言う物があって この波動の似た者通しはお互いに引き合います 引き合ってどうするのかと言うと 何かの関係性の中でお互いに時間を過ごしています。 友達関係であったり、恋人同士であったり 喧嘩相手であったり、憎しみあったりもしています。 反応すると言うのも同じですね 反応すると言う事はお互いの中の同じ物(心の波動)に反応している訳です。 いわゆる似た者同士(何か一部分でも)が 「同じ土俵に立っている」と言う状態です。 そう言う人同士が不思議と出会うようになっていますね 心の波動がずれると あまり出会わないようになって行きます それでも嫌な人と出会う時は まだ貴方の中に同じ波動が有る言う事と認識すれば良いですね。 出来るだけ意識しないでいると自然に離れて行きますが そう言う事が起こる意味を考える事が重要ですね 相手の中に見る嫌な部分は 自分の中にも存在していて、存在しているから そう言う部分が見えていると解釈するようにして 反省する所は反省すれば良いですね

ID非公開

質問者2021/6/14 16:24

回答ありがとうございます。 確かに仰る通りだと思います。 同じ土俵に立っている感じが現状すごくします。 相手の気持ちを考えようと思えばわかる相手なのかもしれないですが、理解したくないとお互いに拒否反応を示しているうちは心の波動があってしまうのかもしれませんね。 苦しいですが、こちらが無にすることでずれさせることができると解釈して頑張ります。