在宅アルバイトをしていたのですが、その仕事を紹介してくださっていた方が急逝してしまいました。

労働条件、給与、残業 | 法律相談21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 >弁護士に対応してもらうので、有料です。 利害関係者(私たち請求者)が手続きをする場合は、やはり弁護士費用は利害関係者である私たちが払うことになるのでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答くださった皆様ありがとうございました。 私が欲しいと思った情報にもっとも近いと感じたmokさんをベストアンサーとさせていただきました。

お礼日時:6/22 11:44

その他の回答(2件)

0

亡くなった人の「相続財産管理人」に対して請求してください。 だれがそうなのかを知るには法務局で不動産登記申請書およびその添付書類を閲覧する方法があるものと思われます。 相続放棄がされているなら、資産額よりも負債額の方が多い可能性が高いです。

0

国庫に入る前に必ず債権者が申し出る機会を設けてあります。国庫に入る手続きをする方(相続財産管理人)が既に決まっているなら、その方に連絡を取っておけばいいでしょう。