ID非公開

2021/6/14 13:26

44回答

同居している義母(77)がいます。

補足

女性は1人で育児しないといけないものでしょうか?そうすると、旦那には今後頼らないようにしようかと思います

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/14 14:03

ほんといつも謎の持論が多いんですよね。 私は最近言い返すのも面倒くさい時はスルーしたり、あまりにも変な事いう時は言うようにしてますが、如何せん義母はすぐ忘れるのでたちが悪いし本人覚えてません。 そうなんです、どうせ覚えてないので言い返そうって最近は思えてきます。 最近では、〇〇さんにおかあさんが女性は1人で育児をするものって怒られたぞって私に言ってきたそうで?すみませーん(汗)いつも、〇〇さんに頼りっぱなしでーとか言ったら、余計な事言ったとか言ってましたが、それさえも覚えていません。 なので真剣にイライラするのもアホらしいと思う事もあります。。

その他の回答(3件)

0

女性が一人で育児する時代ではないです、今。女は家、男は外みたいな考え、もー古い古い古すぎる~その考え。 「今時、妻一人に育児させてたら 世間からどんな目で見られると思います? それが当たり前なんてもう見られてませんよ。育児に非協力な 最低夫って見られてしまいますよ。イクメンって言葉知ってます?育児に協力的な夫ほど、世間の評判はいいんですよ~?」 的に嫌みたっぷり言ってみては(^-^)/

ID非公開

質問者2021/6/14 15:10

それを一度言ったんですけど、義弟の嫁姉は旦那が海外赴任で一人でしてたーとか振り出しに戻ります。義理弟の嫁に関しては土日は家にいて適度に有給とってて、19時頃には帰ってきてたでしょ?って言ったことありますが、また同じ言を言って振り出しに戻るって感じです。

0

「やだーお義母さん、知らないんですか? 今時、父親も育児するのは当たり前ですよー。 男が仕事だけすりゃいい時代はとうの昔に終わって、母親一人で育児するなんて時代じゃもうないですよー。 脳科学的にも家事育児する男は出世するそうですよー。」 と、言ってみたい。笑い まぁ基本的には 「義母さんは母親が一人で育児するべきだと思うんですね。」 (私はそうは思いませんけど) とスルーしましょう。

ID非公開

質問者2021/6/14 13:48

あ、今度それ言ってみます。お義母さんはこう思うんですね。私は思いませんがって言ってみます。

0

まあ真剣に話すなら、今はそれをすると、ワンオペ育児と言って、よく思われないんですよ。 今は、育児は夫婦力を合わせてすり時代で、逆に夫が育児に参加しなければ、批判される時代になったんです。 と言うか、旦那さんに言ってもらうのがいいです。 または、お母さんの時代は大変でしたね!お母さんも育児大変でしたでしょう。どうされてました??と、遊んでみるwww 働いて育児をしなかったから、余計に育児は、母親がと言うのかなぁ… そろそろ、ボケボケしくなる年齢ですよね(汗) 認知症ではないけど、ちょっとってのあります。 私の母は、早くから同じことばかり言うし おばは、必ず同じ自慢話をしてますよ まあ、聞き流すことも大事かもです。長く一緒にいますからね!

ID非公開

質問者2021/6/14 13:41

たまにイヤミたっぷりでいいます。 おかあさんの時はこいう時どうされてたんですかー??っ て。 すると義母は、忘れたと言うか、おかあさんはーこうやってたーとかいいます。 ほんとボケボケしい年齢になりましたね。 義弟の嫁が1人で育児で2人やってるのがそんなにエラいんかと思います。