C言語の課題です。 int型で10個の要素を持つ配列に順次キーボードから整数を入力していく(入力データに対する範囲チェックも行う).10個の要素

C言語関連42閲覧

ベストアンサー

0

出したい物は 1件目の入力: 2件目の入力:入力値は「0以上100以下」にしてください 2件目の入力: 3件目の入力:入力値は「0以上100以下」にしてください 3件目の入力: 4件目の入力: 5件目の入力: 6件目の入力: 7件目の入力: 8件目の入力: 9件目の入力:10件目の入力:配列内容一覧 1件目:56 2件目:31 3件目:23 4件目:94 5件目:76 6件目:23 7件目:12 8件目:76 9件目:32 10件目:100 でした。 問いの時点で間違っていました、申し訳ございません。。 10件目の入力:配列内容一覧を表示する 1件目:56を前に持ってくる が変更点です。 面倒かもしれませんが、もう一度回答していただけませんか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答していただきありがとうございます。

お礼日時:6/14 16:28

その他の回答(1件)

0

(1149942086さん) 例: #include<stdio.h> int main() { int d[10]; int i=0; puts("配列にデータを入力"); while(i<10) { printf("%2d件目の入力:", i+1); scanf("%d", &d[i]); if(d[i]<0 || d[i]>100) { puts("入力値は「0以上100以下」にしてください"); continue; } i++; } for(i=0;i<10;i++){ printf("%3d ",d[i]); } puts(""); return 0; }

配列にデータを入力 1件目の入力: 2件目の入力:入力値は「0以上100以下」にしてください 2件目の入力: 3件目の入力:入力値は「0以上100以下」にしてください 3件目の入力: 4件目の入力: 5件目の入力: 6件目の入力: 7件目の入力: 8件目の入力: 9件目の入力:10件目の入力: 56 31 23 94 76 23 12 76 32 100 と表示されました。 回答していただいたことがうれしいですが、結果は違います。