キャブレターのセッティングについてお伺いします。スーパーカブ50ccにパワーフィルター を取り付けました。

補足

メインジェット、スロージェットにてアイドリングの調整はしました。 暖気前にアクセルをふかすとエンスト寸前まで回転数が下がります。(チョークレバーを引くと安定) 単純にエンジンが温まる前だからでしょうか。

カスタマイズ | バイク111閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

アイドリングの調整はしましたが、エンジンかけたすぐにアクセルをふかすと、回転数が落ちエンスト寸前になります。 チョークレバーを引くと安定します。 単にエンジンが温まる前だからでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にご返信までありがとうございます。

お礼日時:6/14 21:17

その他の回答(4件)

0

むやみやたらにジェットを交換するって言うのは乱暴すぎるでしょうw デチューンしたいならご自由に。 バイクのポテンシャルをフルに発揮できるようにするためにセッティングを行います。 そのセッティングの工程の中にジェット交換が入ります。 すでに正常に作動し、それなりにポテンシャルが引き出せているマシンのメインジェットを 交換する意味がわかりません。 改造1つするにも、改造する目的、理由を理解した上で触らないと、 ほんとデューンでしかないですよ。 あと、補足よみました。 アイドリング調整するのに、ジェットで調整するものではありませんし、 それ、本当にできてるんでしょうか? アイドリングはアイドリング調整用のアイドルスクリューで行うものです。 キャブなんて何1つとして意味のない部品は付いてません。 キャブの構造を使用領域を理解してれば、そういうトコは触りません。 今後もキャブの改造車に乗りたいのでしたら、キャブの勉強する事おすすめします。

0

それで走行してみて不具合なければそのままでOK。 雨の日は乗らないほうがいいです。