ID非公開

2021/6/14 13:38

55回答

ホーネット250オイル交換時にトルクレンチが必要との事ですが、現在手元にありません。

バイク35閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

友人宅にトルクレンチを忘れてしまい、取りに行くのが面倒ということで質問しました。 観念して取りに行きたいと思います、

その他の回答(4件)

1

若い女性とムキムキのマッチョマンが同じようにボルトを締めたら、たぶん若い女性は締め付けトルクが足りないだろうし、ムキムキのマッチョマンが締めたら下手すりゃボルトねじ切るのよ。 だから誰でも同じようにボルトを締めるにはトルクレンチが必要になる。 締めすぎてボルトねじ切ってもダメ、かと言って緩すぎたらオイル漏れを起こして下手したらエンジン壊れます。 トルクレンチを買う方が修理代より遥かに安いですね…

1人がナイス!しています

1

相手(メス側)はアルミなんで、体重掛けて締めるとかしなければ大丈夫だと思いますが、力の加減に個人差があるので、こればっかりは経験が必要。 締付が弱くてオイル漏れてエンジン焼きつかす→大損害 締付が強すぎてメスねじがばかになる→リコイル等、、そこそこ損害 一回でもトルクレンチ使って締めるとだいたいわかりますけど、知人で詳しい人いないの?。

1

何の為のトルクレンチよ そんなので良いならトルクレンチ使えなんて書かないよ 無ければ買う、それだけのことでしょ まぁ走ってて緩んでダダ漏れになっても俺は関係ないけどね

1

ドレンボルトとエンジンに合わせて位置マークしてから外して戻せば大丈夫でしょ ドレンワッシャーは新品を使用してね