ID非公開

2021/6/14 14:06

44回答

神田外語学院→アメリカの四大

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/14 14:59

情報不足ですみません 1.費用の面や上手くやっていけるか 2.日本版GPA3.8 3.高3 4.英検2級 で、アメリカに行きたい理由が日本ではしっかり学べない芸術系を学びたいからです 最後におっしゃった日本の四大→アメリカ大学院もしくは芸術の専門学校も視野に入れてはいます というのがインターネットでお話を伺った2人とも日本の大学卒業後にアメリカの芸術大学院/芸術専門学校に行っているからです 日本の大学である程度教養学んでから行った方が芸術にも繋がるし、保険にもなると思っています

その他の回答(3件)

0

ここでたまに挙がる、テンプル大学日本校のアート学科はどうですか? あなたが学びたいアートなのかはわかりませんが。 入学条件ももう少しゆるいようですし。ただし、学部入学前のブリッジプログラム(英語強化コース)の段階で脱落者は多いと聞きました。 テンプル大学ジャパンキャンパス https://www.tuj.ac.jp/jp/ug/majors/index.html

ID非公開

質問者2021/6/16 16:06

確かによくテンプルさん出ますね

2

親を説得したいなら、大学卒業後のキャリアを書いてください。 「学びたい」では説得は無理です。 学んで、その結果、どうやって飯を食っていくのか、そこまで意識しないと芸術系なんかは失敗しますよ。 汎用性の高い、工学系や経済・経営なんかでも、有名大卒+就活対策しないとダメですから。就職で失敗でその後はどうにもならないキャリアになったりしている元留学生を沢山見ましたよ。

2人がナイス!しています

1

アメリカの大学を卒業しドイツ・イギリスの大学院を修了した者です。 どれも同じですが、志望大学の編入に必要な教科単位を調べてください。 それを神田外語学院やコミカレや日本の大学で履修できるかどうかです。 でないと無駄になります。 特に志望大学が無いのであれば、神田外語学院に相談してアメリカの四大と提携している先に編入すればいいです。 限られますが。 これはコミカレでも同じです。 コミカレ選び、編入に必要な教科単位履修がポイントになります。 日本の四大でも聞いてください。 英語力は州立大でTOEFL iBT 90scoreが必要です。 TOEFL iBT 90scoreは英検で言う1級です。 日本の英検では資格がありません。 >コミカレであれば、候補の学校の英語条件はクリアしています 入学資格があったとしても、それは最低限の英語力であって英検2級レベルでは講義に追い付けません。 1年目はチンプンカンプンで単位を取得できないでしょう。 そうなると1年目はボツで3年かかりますよ。 コミカレ2年間とすると1年間の授業料・教科書等は150万円、生活費は250万円。 計800万円。 州立大の2年間で1,000万円になり、渡航準備・渡航費、入学金、卒業パーティ等で4年間総額で2,000万円以上です。

1人がナイス!しています