回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/14 14:09

66回答

プロサッカー選手ってシュートだけ下手すぎませんか?

回答(6件)

0

芝の状態にもよりますよ。 散水の量、芝の品質、選手のスパイクの素材や表面の傷、そういうのだけでプロのボールはほんとに飛んでいきます。 プロと高校生のボールの質が全然違うのは ボール自体の質も違うからなんですよ。 高校は土が多いので表面が固く若干重くなっているため力いっぱいけっても落ちますが、それをプロのボールでやるとポンポン飛んでいきます。 むしろ無回転が多くなったりするので飛んでいくんだと思います。

ID非公開

質問者2021/6/20 12:19

それを考慮してコントロールするのがプロでは?

0

ボールも自分も動いてる状態で、更に相手のディフェンスもボールを奪いに来てる状態で、シュートを入れるというのは凄く難しいと思いますよ。 ただ下に書いてありましたが9年間もサッカーやっていて大きく外した事ないというのは、あなたはクリロナやメッシを超す存在になる可能性があります。今すぐにプロのセレクションを受けることをオススメしますよ! テレビで観れる日を楽しみにしてます!!! 受かった日には所属チームと名前を教えていただけると幸いです。

ID非公開

質問者2021/6/17 15:08

仮に自分がシュート上手くても他が下手なので落ちますけどね

0

横から映像で観てると分かりにくいですがシュートの球速えげつないですよ。ゴール裏から観ると分かりやすいですが、軽く蹴ってるように見えるPKですらめちゃくちゃ速いです。 ヒョロヒョロシュートならシュートミスなんてしません。

ID非公開

質問者2021/6/15 8:22

例えば小学生から高校生になって、キック力が上がっても精度は落ちないですよね? 外すくらいなら力抜いてコース狙った方が良くないですか?

0

守備の技術(シュートブロック)が昔より上がっているので、ゴール枠に行くシュートは多くがブロックされてしまいます。結果、ブロックされなかったシュートはゴール枠から外れることになります。あなたが見てるのはそれだけですよ。

ID非公開

質問者2021/6/14 18:31

いやブロックいなくても普通に上に外してる人いますよ…

0

サッカー経験があればわかると思いますが、シュートって難しいんですよ

ID非公開

質問者2021/6/14 16:12

僕も9年間やってましたが、大きく外したことはないです