ID非公開

2021/6/14 14:09

44回答

メルカリでトランペットを売ったんですが、送った後に梱包があまかったことがわかりました。

メルカリ27閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

ケースの種類によるかと思います。 ソフトケース、セミハードだと危ないかもしれないですね。ソフトケースだと8割アウトです。セミハードだと、配送過程でよほど乱暴に扱われない限り大丈夫です。 ハードケースだったら、ほぼ間違いなく無傷です。私もハードケースで配送したことがありますが、クレームは無かったです。

0

トランペット専用ケースに入っていたら大丈夫でしょう。商品名はきちんと記入しましたか? 吹奏楽のコンクールや演奏会でも、トラックでガンガン運ぶけど、そのままケースで運んでいるし、よほど乱暴なことをしない限り、大丈夫だと思いますよ。 もう発送してしまったのなら、どうすることもできません。祈るしかないです。万が一、苦情が来たら返品を受け付けるか、値引きするかは交渉次第です。その時に考えましょう。きっと大丈夫です!

0

発送を止めるという方法がありますが、戻って来て、再発送する場合はメルカリの配送方法は使えません。 ですから、購入者さんにお願いして住所などを教えてもらい、質問者さんの負担で再発送することになります。 ただ、どうしても、お相手の方の了承が必要ですし、相手の方が「ハードケースに入ってるなら、それで十分」と言うかもしれないので、まずは、相手の方に連絡するのが先ですね。