ID非公開

2021/6/14 14:10

1010回答

彼氏がヒモで乞食みたいで別れたいです。 私の家に仕事をやめて転がり込んできました。 私(24) 彼(26) 転職活動をして4ヶ月ほど経ちます。

補足

上記の質問内容を理由で別れたいと思うことは普通なのでしょうか。 別れたいとは直接言ってはいないのですが そういう不満を言うと、俺のこと好きじゃないの? と言われます。 そこは好きじゃないと伝えるべきですよね。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/15 13:56

私が話しても、結局それは自分の基準だろと丸め込まれてしまうところはあります。 でも、もう少しぶつかるだけぶつかってみるのもありなのかもしれませんね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

別れる以外の選択肢もあると気づいたのでベストアンサーにしました。 逃げないで向き合おうと思います。 他の方々もありがとうございました。

その他の回答(9件)

2

今の生活に毎月どれだけの支出があるか全て書き出し、彼に見せ半分出させる。 仕事してないやら言われたら、○月○日までに就職する事を条件に出し、それでも働かなく無職であれば出て行くって約束をする。 日雇いの建築現場もあるし、コロナで仕事なんかない~なんてあり得ない。 単に働かなくても生活出来る今の状況なので、そりゃ心地いいでしょ。 人のモノを勝手に食べたりとかあり得ないよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/15 14:03

変に職に拘っているところはありますね。 それも働きたくない言い訳なのかもしれないですけど。 期限決めるのは現実的でありだなと思います。

1

依存的な人に対して取る行動は一つ。 別れたいのなら、キッパリ別れる事を告げましょう理由も何もいりません。拒絶してあげてください、余計な事を言うとだらだらなってめんどくさいので。 別れるなら死ぬみたいな事を言われても気にしないでください、そういう人は構って欲しいだけで死にません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/15 15:40

そうですね。確かに死ぬとか言いそうなタイプなので、気にせずキッパリ別れたいです。

2

別れましょう。で荷造りしないなら貴方がしてあげて下さい。 それでも逆上するようなら実家へ連絡して引き取ってもらいましょう。 兎に角早く別れたいならお金はあきらめましょう。 もしお金を絶対返して欲しいなら一筆書かせてからお別れ→両親に請求。 乞食みたい、じゃなくてそれは乞食です。 補足読みました→普通でなくても別れたい時別れたら良いんですが、所謂"普通"です。 それでも付き合いたいと思う方が少し歪んでるかな。 気持ちの話をする時は、別れ話の時だけにしましょう。無駄に傷付ける必要はありません。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/15 13:59

客観的に見ても乞食ですよね。 彼は、それが当たり前のように言うので、私の感覚がおかしいのではないかと思ってしまいました。

1

あまり、グダグダ言わずに、1週間後に出て行って欲しい。理由は価値観が合わない。ぐらいですか?

1

ズバリ!言ってしまうと、そういう彼と同居して、そういう ようにさせておく、あなたが悪いです!笑 結論的に言えば、そうなります。 ですから、「もう出ていけ!」が正解になります。 こういうタイプって、黙っていたらいつまでもそうですよ!笑 自分の人生!です。 しっかり頼みます!

補足拝見! 「好きじゃない」って言って当たり前だと私なら思います。 ここは、経済観念をもっとしっかりした人に出会う事を 祈ってます! あり得ない生活だと自他ともに認めるべきと思います。