MARVELの映画の時系列を教えてください

外国映画13閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/6/14 18:53

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:6/14 19:46

その他の回答(1件)

0

〈フェイズ1〉 ○アベンジャーズの主要メンバーのオリジン(誕生譚)が中心。 『アイアンマン』(2008) 『インクレディブル・ハルク』(2008) 『アイアンマン2』(2010) 『マイティ・ソー』(2011) 『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』(2012) 『アベンジャーズ』(2012) 〈フェイズ2〉 ○主要メンバーの「アベンジャーズ」後の物語が中心。 ○ここで重要アイテムの「インフィニティ・ストーン」が本格的に登場する。 『アイアンマン3』(2013) 『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』(2013) 『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』(2014) 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』(2014) 『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』(2015) 『アントマン』(2015) 〈フェイズ3〉 ○ここからはアベンジャーズ以外の新しいヒーローが台頭して来る。 『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(2016) ◆新しいヒーローの映画で世界観が拡張されてゆく 『ドクター・ストレンジ』(2017) 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/リミックス』(2017) 『スパイダーマン/ホームカミング』(2017) 『マイティ・ソー/バトルロイヤル』(2017) 『ブラックパンサー』(2018) ◆クライマックスに向けて物語が大きく動き出す。 『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(2018) 『アントマン&ワスプ』(2018) 『キャプテン・マーベル』(2019) 『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019) ◆ 『スパイダーマン/ファー・フロム・ホーム』(2019)