回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/14 19:19

1717回答

子育てがリアルにどのくらい辛いか教えて欲しいです。よくワンオペ休憩なし、年収1000万円とかいってる人居ますけ、

幼児教育、幼稚園、保育園 | 子育ての悩み396閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(17件)

0

1人の子育てならそれ程大変ではないと思います。やりたいことが制限され、退屈で辛いです。 ネットや近年の子育て方である四六時中世話をやき、大変な子育て論をお持ちの方は、結果的に子供が自立せず大変な苦労をしているみたいです。 自分で決めた子育て方で、大変なのはいったい誰のせい? 親が中身子供みたいな上っ面だけの人は多いと思います。

4

チンパンジー育ててると思えば良いよ。 マジで子供の0歳から5歳ぐらいまでマジで知能レベルチンパンジーだから 実際にチンパンジーの知能レベルは人間の3歳から4歳ぐらいとも言われるからね。 0歳から2歳。 24時間いつだろうと泣きます。 ウンコとオシッコを1日何度も取り返します。 お尻も拭いてあげましょう。 24時間勝手に動き回るし何でも口に入れるので監視が必要です。 ご飯食べさせるのも一苦労です。 0歳の時は哺乳瓶が必要です。 少しでも何かると喚き散らかします。 まるで猿が鳴いてるがごとくでs。 もちろん自分で着替えも出来ませんので毎日着替えさせます。 お風呂も自分で入れないので入れてあげましょう。 もちろん歯も磨いてあげましょう。 3歳から5歳。 立って歩けるのである行動範囲が広がります。 意味もなく何かに登ったりする。 テーブル タンス 何にでも登り落ちます。 で泣きます。 物を投げます。 走り回ってコケては泣きます。 猿が大きな声で叫んでるがごとく泣きます。 その上でトイレのしつけ 箸の持ち方 おかたずけ などを教えていきましょう。 外に連れ出しても自由に動き回ります。 信号機なんてわかりません。 お店で棚のものを勝手に食べようとします。 何処にでも落書きします。 冷蔵庫も勝手に開けて散らかします。 一回では覚えません。 何十回 半年から1年かけて覚えさせましょう。 5歳から8歳。 クソガキです。 子供ですので善悪の分別もまだです。 幼稚園や学校で何か問題を起こすかもしれないです。 保護観察が必要です。 夢中になると周りが見えないので道路に飛び出したりします。 子育てより仕事の方が100倍楽です。 僕は男ですがそう思います。 アホなチンパンジーといると頭が痛くなります。 ですが産んだ以上 躾けていかなきゃいけません。 それが親の責任です。

4人がナイス!しています

知識も経験もまだ空っぽですからね。 それを一人前にしなきゃいけません。 歩く事さえ出来ないものをずっと24時間監視しなきゃいけません。 飯を食わせなきゃいけません。 子育て舐めすぎ

5

子育ての年収換算はする人はアホだと思いますけどね。お前は金が欲しくて子育てしとるんかと、我が子への無償の愛があるから出来ることやろと。子育てで金欲しかったら保育士か先生になれば良い。 さて子育てが大変かどうかは、子育てにどれぐらい真剣に向き合うか次第なんですよ。子育てが大変だと言う人ほど真剣に全力で子育てしてる。子供なんて勝手に育つとか本気で言ってる人は真剣に子育てしてない。 単に成人させるだけなら、適当にご飯用意してテレビなりゲームなり与えて放っておけば生き物なんですから成長はしますが、それで心身健康で将来有望な人間に育つかといえば甚だ疑問です。 子供の今を考え、将来を考え、親として今何をすべきか、将来何をしていけるのか考えても考えても唯一最高の答えなんて無いし、自分が親として為せるベストが子供の成長にとってのベストとも限らない。 それでもなお真剣に親として頑張っていれば、大変だと言う感想は当たり前に出てくるものと存じます。 そう言う違いです。

5人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

謎に楽派には寄り添い、大変派にはネット情報盾に屁理屈並べて煽ってるんだから最初から理解する気ないじゃん笑 理解力と想像力が乏しい人に経験せずに口頭で教えて。は無理難題過ぎて吹いたわ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/15 16:43

あなたの投稿、 不適切な投稿ってなってますよ(笑)

2

産む前までは、そんなに怒らなくても、とか、私なら余裕って思っていましたが、 いざ体験すると想像とはかけ離れます。 白目剥きながら頑張ってることなんかしょっちゅうです。 よく祖父母が孫大好きとかになりますが、他人から見る子育てって祖父母な感覚で、責任もなければ一部しか見ませんから、余裕に感じると思いますが、自分の子供となると、そう簡単ではないです。 生きていく上で困らないように教え、何度も失敗することを許容し、自分の時間を割いて意思疎通ができない子供と真剣に向かい続ける。 どれだけ寝不足だろうと、熱が出ようと、子供から目を離した瞬間に大事故が起こる、色んなことを考えながら育児をします。 そんな中で、家事や仕事と両立していくのです。 それでも我が子だから、愛情があるので頑張れるわけです。 保育士さんはお仕事です。責任持って見てくれますが、1人1人の10年後のことまで考えながら保育はしてないと思います。でも、親は違いますよね。そういった部分でも責任感が違いますよ。 ちなみに、私の場合は自分で時間をコントロールして出かけたりご飯食べたり...なんかはもう何年もないです。 子供が何時に寝るから、〜時までにご飯を作ろう、食べよう、お風呂に入れよう とかばっかりですよ笑 たまに息抜きできたって、メインはその生活が当たり前。 そういった自分の時間軸で動けなくなると人はストレスを溜めがちだと思います。さらに意思をもった違う人間と価値観をすり合わせし続けますからね。 そんな毎日だから自分の時間が欲しくなったり、育児って大変って思うのですよ。

2人がナイス!しています