相談させて下さい。 今、小3年生の娘が居ます。 お風呂上がりに髪の毛を乾かしたら襟足の毛がハサミで切ってありました。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメントありがとうございました! あれから学校へ行き、校長と担任と話し 〇〇くんに補助の先生を付けてもらう事と 娘にもスクールカウンセラーに相談するなどの 対処してもらいました。 これ以上、酷くなるようだったらまた対処していきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

私もまだまだ未成年の子供ですが、子供ながらに優しいお子さんと親御さんだなぁと感じました。 子供視点で意見を言われていただくとしたら、まずは話してくれたことを褒める、感謝する、そしてなによりも子供の意思を尊重してほしいと思います。学校に行きたくないと言えば無理に行かされない方が安心します。昼間も親と一緒だともっと安心できます。遊びに行くとか、楽しいことで上書きしてもらえたらもっともっと安心できます。 もちろん担任の先生や学校には連絡すべきですが、ひとつだけ、おかしいのは娘さんではありませんので安心してくださいね。イライラで手が出てもおかしく無いのに、我慢できて偉い! 問題が良い方向に向かうことを祈っています。頑張ってください! 乱文失礼致しました。

1人がナイス!しています