48Vのバッテリーから12Vを出したいのですが、小型のレギュレーターが見つからず困っています。12VはLEDや電球(ウインカーなど)に使います。

アマチュア無線 | 工学69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとう御座います。電球だけですので大体5A程度だと思います。 半田付けだけは得意なんですが、回路は設計した事がありません。 よろしければ御指導頂けないでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々とご指導ありがとうございました。

お礼日時:6/17 5:46

その他の回答(2件)

1

48Vから12Vに下げる 36V下がります リニアで作ると2A流した時に72W消費します。 その放熱はどうしますか? 強制空冷でもしないと間に合いませんよ それでもリニアで作ろうと思いますか? 48から12のDC-DCコンは需要があるのでたくさんあります。 あなたの探し方が悪いだけですね。

1人がナイス!しています

回答ありがとう御座います。 やはりリニアでは放熱が問題になりますね。 ではスイッチングになりますか。 Amazonで調べましたが、もう少し小型の物が欲しいのです。 もしくは形状を自分で変えたい。 よって自作で電子工作するしか無いかと思いました。 何か方法はありませんでしょうか。