ID非公開

2021/6/14 22:17

33回答

質問といいますか、お話を聞いて欲しいです。

補足

皆さんの暖かいお言葉がとても嬉しいです。 実家暮らしで、3年アルバイトしてきたので、そこそこお金が貯まっていて、正直バイトしなくても大丈夫なのですが、両親に辛くて辞めたい、お金もあるし問題ないと言うと、全力で止められます。私の家庭があまり裕福では無いこともあり、支援できないからとの事で、、、 バイト先の方々は優しいんです。だからこそ辞めると言い出せない。私の抜けた穴は、新人さんが育たないから埋まらない、そもそも、ここ最近コロナ禍で新人さんは雇えないらしく、私が抜けたら店長や主婦の方が大変な思いをすることが容易に想像できてしまうのです、、、。 そろそろ本当に心身ともに限界なんでバイト辞めようと思います。

ベストアンサー

0

>親が支援できない 貯金あるなら大丈夫ですよね? もう成人してるなら、バイトやめるのはあなたの自由です >あなたが辞めた後 あなたが気にすることではない。 それは人事やマネージャーの仕事です。あなたは人員配置やシフトを組む業務を任されていて、その手当をもらってるわけじゃないでしょ? 貰っている賃金と仕事は比例しています。賃金に見合わない仕事や心配はするべきではない。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

日曜日に本当にぶっ倒れました。視界が霞んで、わけがわからなくなりました。もう辞めます。さすがに命の危機を感じました。 質問答えて頂いた方々本当にありがとうございます。吹っ切れました。

その他の回答(2件)

0

あくまでもあなた様はアルバイトの立場です。ちょっとした引き止めには会いますが前の日に辞めますと言って次の日には辞めれます。ダメだと言われてもそんな強制力は無いです。人手不足なのは会社が悪いからそうなるので何も貴方のせいで何も感じなくていいと言っても気にしてしまうのは人間なので仕方ないのですが、なるべく気にせずにです。 アルバイトはいくらでも募集してます。自分の体に無茶させることだけは辞めてください。そして、本当に楽しいことを見つけその職に付くことが1番いい事ですよ!