教えてください! 見づらいですが、この雛は何の鳥か分かりますか?怪我をしていて、どうしたらいいか困っています。

画像

鳥類 | 動物176閲覧

ベストアンサー

0

チョウゲンボウの雛の写真を見たのですが、すごく似てます。こちらは東北地方なので、これから雛が巣立つのかと思います。 自宅がかなり田舎なので、木がたくさん周りにあります。その一本を切ったところ、中にいたそうで、その時に怪我してしまったようでした。こちらの落ち度もあるので、今日様子を見て親鳥が帰ってこなければ、市町村に聞いてみようと思います。 でも、保護してくれなかったら、どうしたらいいのでしょう?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさん返信していただいて、ありがとうございました。とりあえず、小型のカメラを付けて様子を見てみることにしました。 親が見つけてくれることを祈って、見守っていきたいと思います。

お礼日時:6/18 20:14

その他の回答(1件)

0

ひとまず保温してあげてください30℃くらいで様子を見て加減してみてください。 出血が止まっているようなら今夜は眠らせていいと思います。 種類の同定ができるまでは餌は与えないようにお願いします。 明日下記の最寄りの機関に問い合わせてみてください。 https://www.birdfan.net/about/faq/kega.html