ID非公開

2021/6/14 22:41

33回答

色々な分野のオタクさんがいますが、なぜ鉄オタはその他の分野のオタクさん達に比べて、ダントツで多くの人達に嫌われているのでしょうか?

ベストアンサー

0

あと、 ・規則性を重んじる世界なので、なにかと細かい。 ・技能というより知識勝負の要素が強い趣味なので、偉そうな印象をもたれやすい。

その他の回答(2件)

1

鉄オタにもいろんなジャンルがあると思います。 例えば「乗り鉄」は趣味の対象(鉄道会社)から見れば客であり、利益をもたらす歓迎されるべき存在です。基本的にアイドルオタとかアニメオタ(グッズ等を買うような人)等と同じwin-Winの関係性だと思います。 ただ「撮り鉄」等は写真を撮らせても鉄道会社は何の得もありませんし、逆に業務の妨げや鉄道会社の客(乗客)の迷惑になる場合もあります。 そういった点が他の分野のオタクさん達と違うところではないかと思います。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

アニオタやドルオタも犯罪者予備軍とか言われたり相当嫌われてますが、 電車というものが人々にとって最も身近な存在であり、鉄オタの数も多い 母数が多いと頭のおかしい輩も勿論増えますが、駅や鉄道は都心の人は特に当たり前のように利用しますから迷惑野郎は他のオタクより目につきやすく、世間のニュースにもなりやすい からではないでしょうか

1人がナイス!しています