ここから本文です

税法の暗記の箇所について教えて下さい。 私は大原の税理士通信講座を受講し...

shu********さん

2009/3/2323:58:06

税法の暗記の箇所について教えて下さい。


私は大原の税理士通信講座を受講しているのですが、時間が合わず大原には聞けないので質問します。


条文の暗記ですが、
例えば

問題8-2課税資産の譲渡等についての確定申告

〔1〕確定申告の内容
(1)申告書の提出(法45①)

とありますが、
これも全部暗記でしょうか?
もしくは条文だけでしょうか?

補足すいません、問題8-2の部分もですか?

閲覧数:
711
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruc********さん

2009/3/2812:33:29

問題番号、条文番号は不要です。今の段階では、丸暗記してそのとおり書けることが要求されます。内容からして消費税を受けられているようですが、一般クラスなら実力判定試験終了後、応用理論というのが始まります。応用理論では、複数の理論から対象箇所を抜粋して書けることが要求されます。これは丸暗記ができてなければ不可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

税理士 の求人情報(27,856件)

税理士補助/コンサルティング【御堂筋線本町駅すぐ/年間休...
  • 税理士法人ジョイン合同税理士事務所 税理士法人ジョイン合同税理士事務所
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
税理士
  • 株式会社経理サポートスタッフ
  • 正社員
  • 年収300万円〜700万円
  • 愛知県名古屋市
イーキャリアFA
時短正社員| 経理/税理士補助
  • 株式会社ビースタイル
  • 正社員
  • 年収345万円〜
  • 東京都板橋区
スマートキャリア
「正社員を目指そう」即日開始!税理士補佐のお仕事@南区
  • 株式会社博報堂DYキャプコ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県福岡市南区
博報堂DYキャプコ
税理士補助
  • 九州総合会計株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜26.2万円
  • 福岡県北九州市八幡西区森下町
はたらくぞドットコム
【一般事務】(税理士補助) 【税理士補助】未経験OK 扶養...
  • 株式会社 経理サポートスタッフ 求人ID:0 18 0024
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 三重県鈴鹿市
an(アン)
【税理士アシスタント業務】40人規模で地元企業・個人に貢...
  • ひょうご税理士法人
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 兵庫県尼崎市南塚口町
en ミドルの転職
営業責任者候補:営業組織の立ち上げ・事業開発・商品企画...
  • 弁護士ドットコム株式会社
  • 正社員
  • 月給29万円〜
  • 東京都港区六本木
マイナビ転職エージェントサーチ
週2日~OKな税理士業務補助/主婦活躍中/週2日~/13:00~19:...
  • IKI税理士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 東京都北区浮間
しゅふJOB
【時給1800円!年収~500万円!】税理士事務所で正社員紹...
  • 株式会社エスケイコンサルタント
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都渋谷区
@ばる

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fum********さん

2009/3/2407:31:53

勿論、全部暗記です。条文の番号はなるべく書きません。条文番号は誤ったら即OUTだそうです。