回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/15 0:35

55回答

英検の準2級と3級のレベルは結構違いますか?

英語1,585閲覧

1人が共感しています

回答(5件)

3

確かにレベルはあがりますが、そこまでといった感じです。 二級から準一級に比べれば全然です。

3人がナイス!しています

1

3級はノーベンで受かりましたが 準2級は語彙が結構増えてる上に 文法も中学卒業レベルの3級に比べ 難しくなっているので ある程度の勉強は必要ですね。 よって、3級と準2級のレベルは 結構違うと思います。

1人がナイス!しています

0

ID非公開

2021/6/17 14:59

中学生にとっては結構違うと思います。 子供が中2の最後に三級を受け、英検バンドは忘れましたが合格者上位1%以内で合格、スコアももう少しで準二どころか二級にも合格のスコアでしたが、中三の第一回で受けた準二ではバンド+5で、それほど余裕があったわけでもなく運次第では不合格もあり得る感じでした。 英語が得意でも対策をしないと難しいのかもしれません。

0

感じ方は人によるのでしょうが、3級と準2級の差はかなりあると思います。語彙数からして、1500も差があります。 3級は英語の基礎的な内容。公立中学の英語ができていれば、ノー勉で楽勝。 ライティングも簡単な文章で答えられるような自分に対する質問。 準2級では、一般的な習慣や事柄に対してあなたの意見を聞いてくる問題になります。語彙力ないと答えるのは難しいでしょう。 準2級から長文の語句・空所補充の問題がでます。長文は2つ。語彙力があれば、そう難しくはないですが、語彙力ないと全くできないと思います。 リスニングが一度のみの放送で、3級ではあったイラストが準2級からは無くなります。イラストからイメージできないですし、難しく感じるでしょう。 英語苦手なら無理せず3級から取りましょう。

うちの子は英語は得意科目で定期テストで90点以下とったことなくて、成績も5でしたが、準2は過去問ちょっとやっただけで、受けて落ちました。甘かったです。

0

3級はノー勉 準2級は過去問周回

ID非公開

質問者2021/6/15 0:54

回答ありがとうございます。 英語ガチでできない私はノー勉で3級は無理です笑 準二級はそれほどに難しいということですね。