ID非公開

2021/6/15 1:38

44回答

数年前にパチンコに毎日通ってた時期がありました。

パチンコ | 生き方、人生相談72閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たしかに勝つことが多くて行ってたかもしれないです笑 ただ冷静に考えた時、金額はマイナスになっていたので、そこでこのまま一生続けるととんでもないバカになってしまうので辞めたのかもしれません。 個人的に辞め方として有効だったのは、俯瞰で見ることです。 この貧乏くさい人達の1人かと思った時すごく情けなくて。。。 しかし辞められて良かったです!! 今ではスニーカー集めてます笑

その他の回答(3件)

1

お話を伺うと 自分で自分をコントロール出来ない つまり現実に即した 行動が出来ない方ですから 何か悩みや苦しみがあると のめり込む対象さえあれば依存する方ですね 時がそれを治して行ければですね 常に現実を冷静に判断して 行動できる様に努めるしかないですね

1人がナイス!しています

1

若いときは夢見がちで世間知らずってこともありたまにある大勝ちでおかしな思考になりがちですが歳取るとある程度落ち着きもでき、仕事もあるでしょうからそちらに集中することで楽しみもできるでしょうからパチンコがどうでもよくなるんではないでしょうかね。 特に仕事で責任も出て高収入になっていくとその傾向があるように思えます。 金銭感覚も変わるのでパチンコに行く時間ももったいないと思うのではと思います。それでもソシャゲ課金など手軽なものに手を出している知人もいます。 いまは手軽に勝ち方もわかるのである程度経験すると面倒くさいな・・・っていうのもあるでしょうね。勝てるパチンコってつまらないですから。平打ちする方でも今は負ける比率のほうが高いのでしらけてしまうのでは? 結構前ですが鬼武者かなんか打っていた人で当たったのに玉全然出ねえじゃねえか!って店員呼んでいたこともあります。ようやく当たって400玉とかやる気でないでしょってね・・・そういうのもあって遊戯人口も減っていったのでしょう。 射幸性を抑える目的で規制かけたので思惑通りといったところでしょうね。パチンコ店側もばかばかしくて経営できない、違法賭博とは言えないんで規制で縛り上げていくという戦略ですね。いろいろ対策は講じていると思っていますよ。 不満抱えているのは今まで甘い汁吸ってきた業界関係者とか打ち子軍団だけですからね。その比率は圧倒的に少ない。日本よくしたいならどんどん規制すべきですね。

1人がナイス!しています

0

熱し易く冷めやすいタイプなんですね