ID非公開

2021/6/15 4:57

1111回答

反原発の人達にとって、中国の原発から漏れた放射線は安全ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/6/18 15:00

1人がナイス!しています

その他の回答(10件)

1

それが本当なら、まったく安全ではありません。 なぜ、反原発の人向けに質問しているのかはよくわかりませんが。

1人がナイス!しています

2

事実を報道してほしいですねえ。 情報が乏しく、何も語られていない。 情報統制の厳しい国では出来ないかな? コロナウイルスの初期の武漢と同じ状況でないことを願ってます。

2人がナイス!しています

0

この質問の前提として「反原発は中国韓国の手先」という考え方があるはずです 一見すると不可解な質問ですが、こうした思考の人々に特有の2つの問題点を提示してくれていえうという意味では、存在価値があると言えます その問題点ですが、まず日本人なら日本に反対するはずがない、という考え方は全体主義の中国政府と本質的に同じであるということです そしてもう一つは、事実や科学よりも好きか嫌いか、という感情論で判断するのは、容易に差別や抑圧に繋がるということです 前者の「日本を批判する人間は中国や韓国の手先に違いない」という考え方は、日本人は日本を批判したり否定するべきでない、という前提があるからですが、これは香港やウイグルなどを弾圧したり国家への批判を認めない中国政府の論理と同じであり、民主主義を標榜する日本人としては受け入れられません 後者については、親日反日論を好む人々は事実や背景を含めて物事を見るのではなく、とかく好きか嫌いかという感情論で判断しますが、こういった人達というのは、おそらく戦前までの日本であったなら「ムカつく」というだけで、外国人を虐殺したり、差別したりしていたのだろうなと、想像に難くありません

2

何処の国から出た放射能でも、量や種類に応じた危険性が有るので、 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14242190889 を見てください。

2人がナイス!しています

1

放射線のことがすべて解明されているわけではないので、どんな放射線に対してであれ、安全だとの結論に至っている人もいれば、そうでない人もいるでしょう。

1人がナイス!しています