国際恋愛・結婚の経験のある方に質問です。 (長文で申し訳ありません)

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方とも御回答頂き有難うございました。 どちらも大変参考にさせて頂きましたが、先に御回答頂きました方にベストアンサーとさせて頂きます。

その他の回答(1件)

0

してあげたいことが、相手がしてほしくないことだったり してほしくないことを、相手が良かれと思ってすることはよくありますね。 してあげたいからする、というのは相手がしてほしいと思っていれば親切だけど、してほしくないと思っているならする側の自己満足です(あなただけのことではないです)。 恋愛や結婚で、自分に合う人を見つけるのはむずかしいけどそれが大切だと思います。好きにも色々あるように感じるのですが、顔や体、性格がいくら好きでも「決定的な何かが合わない」人とはうまくいかないものだと思います。 正直、同僚・友人のあたりは…彼は自分の同僚について話さなきゃいいだけで、あなたにまで強制することじゃないと思いました。SNSについても、どちらが正しいこともないので、お互いに「そういう考えかたもあるかな」と理解すればいいだけだと思う。 あなたも分かっているとおり、彼とは終わらせ次の恋を探すなりとりあえず仕事に集中してみるなりした方がよさそうですね。別れを告げたのは相手なのに、グチグチと面倒な男だと思います。ちなみに私の夫もフランス人です

ご回答有難うございます。 彼にとっては私がやっていることは当然で、努力と呼ぶには至らないレベルだったようです。今思えば自発的に2人のことを想ってやっていること以上を求められるにつれ、何をすれば良いのか分からなくなり、怒られないように…と保守的になり、どんどん彼の理想から離れていってしまったのかなと思います。 お互いに考え方の違いを受け入れながら、妥協点を見つけたり、プライドに固執せず許し合ったり出来る人を見つけられればと思います。