大学4年です

補足

実際に友人や他の人もスーパーやドラッグストアの内定承諾をして就活終了したいとが沢山います。

資格48閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実際の管理栄養士の意見でとても参考になりました。 とても、親切でありがとうございます。

お礼日時:6/15 15:16

その他の回答(2件)

0

その内定が出た会社が親戚やご近所さんに自慢出来るような、一流企業の更にマーケティングや企画職ならご両親もあまり反対されないでしょうけど。 もちろん管理栄養士なんかより、一般企業の総合職として営業とかバリバリ働いて稼ぎたいという質問主さんの気持ちも分からなくもないですが。 将来的な事まで考えてますか。 栄養士なら基本的に残業は少なく、結婚して子供が出来ても「残業·残業、ノルマ·ノルマ」の総合職より子育てしやすく、リストラされるリスクも少なく定年まで働けるでしょう。 管理栄養士なら安定して長く働ける仕事という訳です。 また総合職は給料も高い分ノルマなど目標へのプレッシャーも激しく、鬱になったりリストラされようものなら、親としても「だから栄養士やっとけば良かったのに!」となるでしょう。 仕事が忙しいや激務で体調崩して入院するから、「子供の面倒見れないから預かって!」と言われても、親だっていくらかわいい孫の世話とはいえ丸投げされると迷惑でしょうし、そういう先を見通せず目先の給与や休みのことしか考えられない質問主さんへの立腹や残念な思いもあるでしょう。 「だからあの時あれだけ管理栄養士になっとけと言ったのに!」と。

0

あなたも親になれば分かるかもしれません。 あなたの人生ですからあなたのやりたいことをやるべきです。 それを親にプレゼンして説得させるのもあなたのやりたいことをやる上では必要不可欠ではないでしょうか?