洗車の後の水飛ばしでコンプレッサーを購入しようと思っています。

車検、メンテナンス | DIY63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

水滴を飛ばしたいなら、圧倒的にブロワーがいい。 コンプレッサーを他の用途にも使う予定なら別だけど。 ただし、ブロワーでも洗車後の水滴を1から100まで飛ばすのは、なかなか大変よ。 時間もかかるし騒音も結構ある。 基本は大判のマイクロファイバークロスで拭き取って、ドアノブやエンブレム、パネルの継ぎ目などに残った水分を飛ばして、普通のクロスで拭き取るってやり方が正解と思うけど。

1

>手頃な27Lあたりと考えていましたが、レビュー等を見ると、それでは足りないような雰囲気です。 最低でも30Lを選んだ方がいいでしょうか。 どちらにしても空気を取り込むのが遅いのでドア2枚程飛ばしたら5分休憩になるのでオススメしません。 それならば、素直にブロワーを購入して沢山水滴が飛んだ場所をマイクロファイバークロスで拭き取りながらの方が良いです。 トルクレンチ等の工具なら空気を押すだけで完全に抜ける訳ではありませんから小さいコンプレッサーで問題はありませんが、エアーなんて圧縮した空気をガンガン外に出すツールなんで30Lでは役不足です。 小さいコンプレッサーなら直ぐに空になって再度圧力が溜まる迄待つ事になります。 その間に乾燥してシミになるのは嫌でしょ?

1人がナイス!しています

車の水滴エアー飛ばしは用途が違うようで知りませんでした。ブロアーとマイクロファイバーと合わせて使ってみることにします。ありがとうございました。