新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/6/15 7:44

77回答

部下をお持ちの方にご質問です。

職場の悩み | 労働問題、働き方32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

部下の仕事が降りかかってしまう。という事が心配なんですよね? 人件費削減で勤務時間を減らしても、最小限のダメージで済むように考えるのが貴方の仕事ですよ。会社(貴方の上司)は、代替案の提案もなく部下を守りたいと言われても困ります。 どうしてもコントロール出来ないのであれば、プライオリティを付けて延期する仕事を整理すれば良い。それでも対応出来ないなら勤務時間の削減は無理だと主張すれば良いと思いますが。

0

部下の給与がカットされ始めているなら、いずれ貴方も減給されかねませんね。会社の業績を上げない事には、人減らしは無くならないでしょう。業績向上に貢献するか、出来ないなら少ない人数で業務が回るように、改善するのが貴方の仕事ではないですか? 部下の心配を言う前に、業績をどうするかの心配した方がイイです。

0

貴方はそもそも仕事をするのは部下だと思っていたんですね。ご自身は部下を守ると言いながらプライドだけで存在していたような感じに受け取りました。 『自分の給与を下げて良いから部下たちと一緒に仕事をさせてください』とは絶対に言わないですよね。

0

あなたが頑張るから、上が言いたい放題やるのではないですか? 仕事が終わろうと、終わるまいと、定時で帰ってください。 あなたは部下を守っているつもりで、経営者を助けているだけではないですか? 仕事放置して、会社が危機的な状態になったとしても困るのは経営者です。 あなたや部下は転職すれば良いだけなのですから、困らないですよね?