ID非公開

2021/6/15 11:11

1010回答

ゴルフを始めたくてスクールに週1~2回通って半年になりますが、全然上手くなりません( ノД`)…

ゴルフ110閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/15 21:11

ご返答ありがとうございます! やっぱり変えたほうが良いですよね! 半年で振ったクラブはDR・7I・UTの3本だけです笑 アプローチも、パターも、バンカーも教えてくれません。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同じ境遇の方に背中を押して頂き感謝しております!

お礼日時:6/15 21:26

その他の回答(9件)

0

他?というか私が通っているところは疑問には答えてくれます 打ちたいクラブを打てるように指導してもらえます

ID非公開

質問者2021/6/15 21:11

ご返答ありがとうございます! 良い先生に教わっているのですね 羨ましいです。。

0

「合っていない」ですよね、明らかに・・・(^^;) スクール生に「ひたすらボールを打たされ続けやっと100ヤード」と思わせている時点で、練習の意図も目標も成果も上がっていません。 無駄・・・ですよねぇ。 週1・2回、レッスン料、レッスンの方法、指導者のレベルも分かりませんが、本気で上手くなりたいと思う人には合ってなさそうです。 「ボクシングの試合に出たい」と入門したのに、ひたすらサンドバックを叩け・・・の一本やりと同じ(^^;) 自身の目標に早く到達できるであろうレッスン(指導者)を見つけるのが重要ですので、受けに回るのではなく、自発的に探してみてくださいね。 ゴルフレッスンもピンキリですので・・・。

ID非公開

質問者2021/6/15 21:11

ご返答ありがとうございます! 自分も最近合ってないのかなぁと考え始めました。 ひたすらクラブを振るだけで、終着点が見えないんですよね笑 まさにサンドバッグをひたすら叩いてる感じです笑

0

どんなスクールでしょうか? レンジで5〜10人集めてまとめてレッスンするような所はそんな感じかと。 ハッキリ言ってお金の無駄です。 マンツーマンで指導してくれるところが良いと思いますよ。

ID非公開

質問者2021/6/15 21:11

ご返答ありがとうございます! レンジで5人規模のスクールです。 50分で一人当たりに使える時間は10分ほどですね。 やっぱりお金の無駄ですかねぇ。。 暫く様子を見て今後の事を考えたいと思います。

0

年齢やスポーツ歴「種目」にもよりますが、ゴルフで教わる事 「覚える事」は幾つも無く、クラブの持ち方が一番大切で一番 難しいので、持ち方に詳しく時間を掛けて丁寧に教えてくれる 人に出逢う事が、上達への一番の近道です。 キャッチボール出来る人ならクラブの持ち方しっかり習い、完璧に マスターすれば独学でも上達します。 グリップ見られませんが、ゴルフのグリップは算数なら足し算なので 足し算出来ないと、掛け算・割り算で落ちこぼれると思います。 ゴルフは誰も完璧なストレートボールは打てず、曲がる時は同じ方向に 曲がるスイングを作る事が先ですが、持ち方が正しければ腕の力は頼り に成らないので、ヘッドの重さを利用したスイングに成り、クラブの 長さが変わるだけで、7番アイアンもドライバーも打てると思います。 『スイングの全ては、クラブを握った最初の三日間に決定される❗️』 。。。ボビー.ジョーズ 『ゴルフとは、教わるものでは無く覚えるものである❗️』 。。。安田春雄 ゴルフのボールは止まって居るので、ブラインドゴルフも有りますが、 覚える事は幾つも無く、幾つかの約束事を体に暗記させれば眼を閉じて 居てもボールには当たります。 眼を閉じるとボールに当たらない、単なる球打ちの熟練工のコーチなら 変えた方が良いかも知れません。

ID非公開

質問者2021/6/15 21:11

ご返答ありがとうございます! おっしゃる通り球打ち熟練工のコーチのような感じです。 最初にグリップは教えて頂きましたが、その間3分ほどで、その後すぐにスイング練習へと移りました。 スクールの変更も視野に入れつつ暫く様子を見て今後の事を考えたいと思います。

0

試しにもう一個行って見ればいいです。

ID非公開

質問者2021/6/15 21:22

ご返答ありがとうございます! そうですね!別の体験レッスンを受けてみようと思います!