回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/15 11:29

44回答

モンハンライズで初期から問題になっているボリューム不足ですが、これに関してはアップデート予定から見てしばらくの間は改善されないということでしょうか。

1人が共感しています

回答(4件)

0

G級とか発売まで新しい要素はなさそうですよね。 もう発売から結構たつし、遊べた方では無いかと思います。 どのゲームもクリアしちゃえば終わりですよ。

0

大型アップデートが来ない限りは 新モンスでずにヌシ個体で終わりじゃないかな。

0

ID非公開

2021/6/15 13:37

大型のアップデートが来ない限りは解消されないと思います。 追加モンスターやイベントクエストの追加も数える程度でしょうし。 モンスターの数は少ないという訳ではないので、単純に過去作のような同じモンスターのクエストが無くなったので少なく感じるのかもしれません。

0

8月までは決まってしまってますしイベントクエスト以外の配信はないでしょうね コラボで新モンスターはあるかもしれません (ベヒーモスやレーシェンが例) ボリューム不足と感じているのは強個体によるクエストが少ないせいだと思います ワールドと比較した場合モンスター総数はワールド36に対しライズ46です ワールドのイベントおよび調査クエ、歴戦クエストがない状態と今のライズは同じです しかし良い所もあります たとえばワールドの歴戦クエストなんかはちょっと強くしただけでモーション自体は変わりありませんでした 錯覚してる方が多いですが結局は同じモンスターです しかしライズの強個体はヌシとして登場しました こちらはモーションなどが違い、原種と比べても別物です