ExcelVBAの配列についてです。 VBAの勉強を始めたばかりの初心者なので、コードとともに、その意味も一緒に教えていただきたいです。

Visual Basic | Excel41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

>静的配列?動的配列?一次元配列?二次元配列? >ここらへんの用語についても詳しく説明して まずはご自身で調べて下さい。 ここで説明するより、サイトの方が纏まって説明していると思います。 >コードとともに、その意味も一緒に教えていただきたいです。 わからないところをきいて下さい。 最初から説明付きにすると調べないで済ませてしまい、知識として身につかないと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 色々調べて勉強しようと思います。

お礼日時:6/20 6:55

その他の回答(1件)

0

>ここらへんの用語についても詳しく説明していただけるとありがたいです。 根本的に理解されてない気がします。 多分解らないのは分かる様な動かし方をしてないから。 例えば v=Range("a1:a5") とすれば配列vにセルの値が入りますがそれをイミディエイトウィンドウで確認出来ますか? ? v(2) とかで配列の一部を表示確認出来るのがわかってますか? 動かして結果を見るのでなく途中の見方を知らないと理解は著しく困難です。 途中での値の変化を追うことで理解出来る様になる筈ですし、それをやらないで理解は本当に難しいと思いますよ。 ステップ実行とイミディエイトウィンドウはよく研究してください。