名前のことで率直な意見がほしいです。 私の名前は 鼎 笑蓮と書いて (えれん) と言います。中学生です。 キラキラネームですかね?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

笑蓮さん…素敵な名前ですね! 珍しい組み合わせの漢字ではありますが、キラキラネームではないと思います。 エレンさんだけでなく。 寿希也ジュキヤ・道留ミチル・雅ミヤビ など、読みだけでキラキラと言う人もいます。 書き慣れない言葉や名前だと、キラキラっぽいね。とかです。 それは間違いで。 間違った読み方や当て字などがキラキラネームと呼ばれます。 しかし、時代の流れとともに、漢字は常に胸にぶら下げてるのではないので読み方だけでキラキラっぽいと呼ばれるようになりました。 突き詰めると、じゃぁ、苗字では苗字が珍しい方はどうなるの? って話になります。 面白 オモテ 辺銀 ペンギン など、本当にいるのです。 私は笑蓮さんはキラキラではないとおもいます。また、素敵な名前だとおもいますよ。

0

その前に苗字が読めない。何て読むんだろう。珍しい漢字ですな。

0

キラキラネームを駆逐してくれそうな良いキラキラネームだと思います。

1

キラキラネームまではいかないかな~と思います。 当て字でもないし、読めるので。 個人的な意見ですが当て字だとキラキラネームっぽく感じてます。 泡姫で「アリエル」ちゃん、愛で「ラブ」ちゃんなど。

1人がナイス!しています