揚げ物の衣を剥いで残したり、寿司のシャリを残す友人がいます。

4人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 正直言うと、私も食べたくはありませんが変な残し方をするのもお店に失礼かなと思いまして…。 これからは持ち帰り可能な店であれば包んでもらうようにしようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。

その他の回答(12件)

1

変な人ですね。あなたは断ればいいだけ。

1人がナイス!しています

5

まず食べて欲しいと言われても、「いらない。」という言葉を覚えましょう^^。 揚げ物の衣だけ、お寿司のシャリだけ食べておいしいですか? それも、人様がお箸で引きはがしたやつですよ。 そのうえ <「そんな油の塊気持ち悪くない?人のまで食べるって…◯◯の家貧乏なの?」 本当にお友達? 大変失礼な人とお食事したんだと認識してください。 私だったら一緒にお食事どころか、おつきあいも出来ません。

5人がナイス!しています

2

乏しい人と付き合うと自分も乏しくなりますよ。

4

私ならもう食事はしないです。 お店にも失礼だしその行動も発言も気分が悪いですね。

4人がナイス!しています

2

私なら、もう二度とそんな人は、顔も見たくないです。名前も聞きたくないです。 質問者さんが「これしきのことで?」と思われるのは勝手ですし、何か事情があってお付き合いしなくてはならないということもあるかもしれませんが、そんな失礼なことをして、失礼なことを言う人間のことは、「友人」とは思いません。