回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/15 15:31

77回答

君の名は のような映画あるじゃないですか。

日本映画 | 声優38閲覧

回答(7件)

1

宣伝 有名監督アニメ映画は実写よりよほど興行成績高いし、短いスケジュールで仕事できたり俳優・事務所側にもメリット大きい いずれにしろスポンサーいっぱいいて予算が多い劇場アニメだからできることですね

1人がナイス!しています

0

声優目的で映画見に行こうか~って人は少ないです。 女優が有名でいろんな番組で宣伝してくれたり、 自分のツイッターなどでお知らせしてくれた方が、 (話題になれば)映画の製作費が回収できるほど 人気作になる可能性があるからです。 いわば少しでも稼ぐために作られた保険ですね。 スタジオジブリで鈴木敏夫が提案して、 宮崎駿が受け入れたのが始まりと言っても 過言でないかも。

0

ジブリで成功したからといったら身も蓋もないのですが、アニメ映画って2種類あって、テレビアニメの映画化と、オリジナルアニメがあるのですが、君の名はオリジナルアニメの部類で、こういったアニメは「アニメ」じゃなくて「映画」として売り出したいのです。 映画となれば通常は俳優さんがでているように、アニメも映画ととらえれば、声を俳優があてるという自然な流れになっています。 なお、俳優名で客を呼びたいという点の効果は皆無だと思います。声をあてている俳優で大物は出る事はありますが、その俳優目当てに映画をみにくるひとはしれているでしょうし、映画って俳優目当てでみにいくものではないです。 アニメも映画も結局は内容です。鬼滅の刃を声優目当てでみにいって、歴代1位になったか?というとそれはないです。 という事でアニメ映画についても、一般映画のようにつくっているので、声優よりも俳優が声をあてることが自然という流れになっています。

誤解があってはなりませんが、もちろんアニメ映画であっても声優もでます。ようは、俳優だとか、声優だとかの垣根ではなく、その作品の雰囲気に1番あっている方を監督が選んでいるという事を書きたかったのです。

0

東宝が配給を担当したので東宝所属の長澤まさみさんが起用されました。 お金をだしているところが出演を進めたからです。 上白石姉妹は長澤まさみさん同様東宝シンデレラのご出身ですね。 未来のミライ、上白石萌歌。