パソコンの不調の原因を知りたいです。

パソコン | Windows 826閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

あ、私のいう「キーボード」「タッチパッド」はいずれもパソコン内蔵のキーボード、タッチパッドで、USB外付けの話ではありません。 キーボードやタッチパッドの配線は、パソコンを分解しフラットケーブルにて内蔵キーボードやタッチパッドとマザーボード上のコネクターが接続されているので、そこを外す必要があります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました。 パソコンを分解するための器具を持ち合わせておりませんのでパソコンショップに持ち込んでキーボードのコネクタを外して貰おうとしたのですが、修理を受け付けて貰えなかった(基盤が見えるレベルまで分解して修理するのは当店では出来ないと仰ってました。)ので、今のパソコンを使い続けるのであればNECに修理に出す方向になりそうです。 買い替えも含め検討してみたいと思います。

お礼日時:6/17 0:55

その他の回答(2件)

0

キーボードのコネクタ接触不良とかだとそうなりがちです。 一度外して、キーボードきれいにメンテして、コネクタ付け直ししてみましょう。治るといいけど。

0

2008年頃のモデルですね。 リカバリしても駄目だったとの事でハードの問題と推定されます。カーソルが勝手に移動したり動画が巻き戻ったりとカーソルキー関連またはタッチパネル関連のトラブルのような気がします。あるいは老朽化によるマザーボードの不具合? 外付けキーボードを使用されている、との話ですので分解してタッチパッドおよびキーボードを接続しているケーブルを抜いて、その状態で試せませんかね?

返信ありがとうございます。 キーボードやマウスを抜いても状況が変わりません。 マザーボードの不具合というのは自分でどうにかできるものなのでしょうか?それとも専門店に持っていくほうが良いのでしょうか?