javascriptで遷移先の末尾を複数化したいのですがうまくいかず。 ▼一部コード html += '<dt class ="dammy"><a href ="https://www.aaa.co.jp/aaaa/bbbb/cccc/">' +

JavaScript22閲覧

ベストアンサー

0

返信ありがとうございます。 リンクに追加したいのはtext と value['name']の2つです。 >href属性の定義の中に含ませないといけませ>んよね? はい、おっしゃる通りです。。 入れた場合エラーになってしまったので、エスケープが合っていないのかとも考えました。。

その他の回答(1件)

1

1249955438さん >・・・遷移先の末尾を複数化したい・・・・・・ こういう事ですか。↓ <!DOCTYPE html> <html> <head> <meta charset="UTF-8"> </head> <body> <script> var html = ""; var data = ['link1','link2','link3'] for ( var i = 0; i < data.length; i++){ html += '<div class ="dammy"><a href ="https://www.aaa.co.jp/aaaa/bbbb/cccc/' + data[i] + '.html">' + data[i] + '</a></div>'; } document.write( html ); </script> </body> </html>

1人がナイス!しています

返信ありがとうございます。 すみません説明不足でした。 追加したい遷移先のリストJSは別でファイルがあり、そのリストの中の値をリンクの末尾にそれぞれ入れたいです。 すみません、伝わりますでしょうか... 一部コードです。 list.forEach(function(value,index) { var html = ''; html += '<dt class="list-name"><a href="https:www.aaa.co.jp/bbb/ccc/"> + dammy + value['dammy1'] + test + value['dammy'] + </a></dt>' ; 〜〜〜});