イラスト評価などをお願いします!!! SNSはやっていません。キャラはさいとうなおき先生のKちゃんをお借りしました。

画像

絵画587閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

長文ありがとうございます(泣)とても勉強になったのと、アドバイスが的確だったためベストアンサーに選ばせていただきました。。。!!!本当にありがとうございます。他にも厳しいコメントたくさん頂きましたのでこれからも日々精進していきたいと思います!!

その他の回答(5件)

0

こちらはプロではないですので、一意見として参考になれば幸いです。 ①これで13歳だと 上手い方だと思います。全体的にはバランスがとれていて、イラスト慣れした感じがうかがえます。その分細部の違和感が気になります。 ②このイラストで修正すべき点 線や塗りのラフさは置いておきます。 ·左右反転すると、左目の位置が少し離れている印象です ·左耳の高さ的に、眼鏡が引っかけられず耳に刺さりそうです。どちらかを調整しましょう。多分耳を下げた方がいいです。。 ·両手で眼鏡に触れるなら、もう少し前屈みになるので左腕の角度が変わると予想されます。自分で姿勢をとってみて、鏡に写して確認するとわかりやすいのでは。 ·左手の親指が短いので、人差し指つけねと関節の間くらいまでの長さくらいにしてみては。 ·左側の袖がだいぶ肩からずり落ちて、サイズの大きな制服を着ているようにも見えます。袖を縫い付けたラインが低いのでは。 ·右肩と左肩の高さが違うので、接続を意識してそろえてください。 ③絵師を続けるのにSNS… やはり専用のアカウントがあると仕事に繋がりやすいと思われます。プロの方を参考にしましょう。プライベートとは切り離したものが良いのでは。 そうなると、プロになってからか、ネットマナーに詳しくなって最低でも高校生以上が望ましいと考えます。 ④通常プロになるのに何年 人によりますが、積極的に自分から売り込むのも大事なようです。 一年でプロなったという話を聞いたこともあります。でもその人は趣味で十年くらいイラストを描き続けてからだったと思いますので、それを含めるとまた違いますね。 ⑤有償については詳しくないので書きませんが、画力よりも大事なのですが、基本的に自己責任でそれを行えそうな十八歳が目安ではないでしょうか。 頑張ってください。

1

白目塗った方がいいとだけ言っとく

1

正直絵のレベルはまだスタートラインです。そのためこの先上手くなるかどうかは全くの未確定です。13歳とのことなので可能性はいくらでもあると思います。個人的にですがSNSだとか有償だとかはもっと上手くなってから考えれば良いともいます。

1

回答失礼します! 私も主さんと同じ13歳です!! ①絵に歳は関係ないと思いますよ! 13歳未満でも主さんより絵が上手い人もたくさんいますし逆に13歳以上なのに絵がかけない人もいるので。 でも私は主さんの絵柄好きです(*^^*) ②・線がガタガタしてるので手ぶれ補正機能を使ってみるといいと思います! ・線画の色が茶色だったり黒だったりしているので全て同じ色に統一した方が良いと思います! ・目が小さいです! 女の子は目が大きい方が可愛く見えますよ( ๑• ω• ๑) ・メガネが歪んでいるのでまっすぐ描くことを意識してみてください ・塗り方が少し雑です。 所々線画から出ているところがあるので消した方がいいです! ・これは出来たらでいいのですが、太陽のある位置を考えて塗ってみてはどうでしょうか。これをするだけで厚塗りはぐっと良くなり透明感が増しますよ!! ③主さんはイラストを誰かに提供できる絵師さんになりたいのでしょうか? ならココナラがおすすめですよ!色んな方がイラストの販売をしています。 もしTwitter、インスタ等やりたいならこの宣伝をされてみては? 宣伝なら主さんのあげたアプリ以外にもティックトックやYouTubeなどがおすすめです! ④それは主さんの頑張り次第です(`・ω・´) ⑤有償依頼は自分のタイミングでいいんですよ!きっと主さんの絵柄が好きな人もたくさんいるので! 自分で依頼を始めたいと思ったらでいいと思います!ちなみに私は中二なりたてで有償始めました(*^^*) ということで長文失礼しました! 何か聞きたいことなどありましたら気軽にお返事ください〜

1

Kちゃんは分かりませんが 1 上手いです、描きたいものや、立体的に描けてる方ですし、体のバランスもちゃんと取れてるので 2 元の絵が分からないので率直に言ったら髪の毛をもっとふんわり描いて良いと思います。 髪の毛が他の箇所より立体的になってないのでそこを直せば飛躍的に見栄えが良くなります。 3 何が目標なのかによります 趣味で描く分にはいりません プロという言葉から、イラストレーター等のように仕事として絵を描きたいならSNS等は必要になることもあります。 自己顕示欲のためにするのではなく、沢山の方に認知していただき仕事の受注を幅広く受け入れるためのツールなのでそこの認識は勘違いかと思われます。 出来るなら全部。特にしたくないならブログ等を作成してそこから依頼頂く様にすれば良いと思います。 4 プロをどう思ってるか分かりませんが 一般的にはその仕事で食べて行けるようになるのがプロです。 なので、どんなに絵が上手くなっても稼げなければ一生趣味の範囲です。 5 有償は今から始めても問題ありませんが13歳ということもあるので 銀行口座を作って下さい、また扶養に入ってると思うので1年間の扶養範囲内で稼げるところに留めておけば問題ありません ついでに言えば下手でも有償してる人もいるので、やる気次第です。

アドバイス、長文大変ありがとうございますm(._.)m確かに自己顕示欲と言う言い方は大分間違っていたかもしれません。。。謝ります。。。Kちゃんはプロのイラストレーターさいとうなおき先生のオリキャラです。。調べたら出てきますよ。確かに髪の毛はもっとふわっとしてても良いかもしれません!別にSNSを嫌っているわけではございませんよ。当方プロになりたいと言う願望があるのでSNSはもう少し絵が上手くなってから始めようと思います。 有償の件についても今、親に絵を描いていることは秘密にしているのでそれももっと絵が上手くなったら明かして講座を作ってもらうことにします!!!ご回答ありがとうございました!!!!