今年大学に入った新一年生です。

学校の悩み | 大学54閲覧

ベストアンサー

0

コメントありがとうございます。 なんだか、読んだら心が軽くなりました。そうですね、とりあえず前期試験までしがみついてそこからまた考えをまとめてみようかと思います。 建築を選んだのは、デザインについて考えるのが好きだから、と言う理由なのですが、好きなデザインの家建てれる建築家はほとんどいない、と授業で言われ、あ、そっか、、そーだよねふつー、と、あっけなく心が折れてしまいました。デザインに関われればいいのに、今が辛すぎて、、 でも、コメントで頑張ってみる気力が湧きました!親切にこんな投稿にコメントしていただきありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どちらもお世話になったのですが、先にコメントしていただいたほうをベストアンサーにさせていただきます!!

その他の回答(1件)

0

大学に学部変更の制度はないのですか? それとも建築関係の学部しかない大学なのでしょうか。 私は大学の勉強がいやで大学を中退したので、本当に興味がなければやめてもいいとは思っていますが、やめるとしても、次どうするのか決めて、やめる前から行動した方がいいですよ。 じゃないと人生ニートかフリーターで終わってしまいます。

コメント丁寧にありがとうございます。大学は工学系しかないので、学部変更はわたし的に行きたいところがない感じです…。 今やめたら明確な理由がないため、フリーターになりかねないのは重々承知ですが、モヤモヤずっとしています。友達できる見込みもないし、なんかだか、わたしだけちがう、?みたいな感じして.回答者さんは中退されたそうですが、次を明確に決めて中退を決断したのでしょうか?差し支えなければ考えを聞かせていただきたいです。 コメントいただけてとても嬉しかったです^ ^