楽天銀行の口座開設をしたいです。 楽天カードは以前から使っているのですが、貯蓄・つみたてNISA用に楽天銀行の利用を考えています。

クレジットカード | デビットカード39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま回答ありがとうございます!疑問が解決できました‼️

お礼日時:6/16 21:07

その他の回答(2件)

0

そのまま、楽天銀行の口座開設すれば、別にデビット機能付きのキャッシュカードが発行されます。 楽天銀行カード(クレジットカード)でなく、デビットカード+キャッシュカードです。 そのキャッシュカードを利用してATMで入金することができます。 もちろん、いまお持ちの楽天カードはそのままです。開設した口座に引き落としを変更すればSPUもあがります。

0

楽天カードと二枚持ちが出来ないのは『楽天銀行のカード全般』の事ではなく【楽天銀行カード】と言う名称のカードのみです。 https://www.rakuten-bank.co.jp/card/ 【楽天銀行カード】と言うのは、楽天カード株式会社のクレジットカード機能(JCB)と楽天銀行のキャッシュカード機能の二つが1枚になったカードのことです。それ以外のカードは『【楽天銀行カード】ではない』ので、楽天カードもそのまま持つことができます。