回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/15 21:26

77回答

マクドナルドで人肉使ってるとの記事を見かけたのですが、嘘ですよね?

回答(7件)

1

あり得ないでしょう。 ニュースソースを教えて頂きたいものです。マックに通報すれば名誉棄損で訴えられる事確実です。訴訟大国米国仕込みで徹底的に叩かれるでしょうね。 人間は可食部が少ない上個体差も大きいので、使用しても決してコストダウンにはならない上、肉食気味の雑食性なので肉は臭い事が多く、原料肉に混ぜても味を損ねるだけですから使う可能性はないと思います。 そもそも、生きている人間を殺して即座に血抜き、解体しなければ肉は使い物になりませんが、このご時世にその様な事が出来る施設を建て、屠殺、人肉加工員を雇い、彼らの口を塞ぐなどはこのネット時代に到底不可能ですし、たかだか肉のコスト削減に対するリスクが高過ぎます。

1人がナイス!しています

1

ウソです。 人肉を使ってるのがバレたら ヤバい病気を媒介してる嫌疑がかかります そんな危ない橋渡ると思います、国際的な 大企業が。

1

ミミズは聞いた事がありますが、人肉はないですね さすがにデマかと

1

初めて聞きました 大昔 ネコの肉を使ってるって巷の噂で聞いた事あります。 勿論 それも嘘だと思います。 ただマックのハンバーガーに使用してるハンバーグの肉って 牛肉っぽい味もあんまりしないとは思ってます。