艦これ好きな人に質問です。 その魅力を教えてください。

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど…

その他の回答(5件)

0

私は本家を始めたのは二年前ですが、それより三年前からブログなどを見てました その中で佐世保の海軍墓地の紹介があり翌年訪ねたら艦これだけの軍艦・艦艇だけでなくそれより前の第一次世界大戦に参加した第二特務艦隊や日露戦争で沈没した初瀬、生還したものの大湊で大破した常磐など多くの慰霊碑にであえて歴史の一部を学べたこと、それをきっかけとして毎年夏になると西日本を中心に戦没された方や船の慰霊碑を巡る旅をするようになったことです 去年の秋には戦艦大和有賀幸作艦長の墓・顕彰碑、戦艦陸奥の主砲・陸奥鉄で鋳造された鐘、戦艦武蔵の慰霊碑・顕彰碑、松代象山地下壕、仁古田航空機工場地下壕、上田飛行機跡地、栃木・那須の戦争博物館を今年の4月は伊豆半島を中心に朝霜・梅・愛宕慰霊碑、まるゆ慰霊碑、五月雨慰霊碑などをバイクで旅をしました 知らない土地を目的を持って旅するのは心踊ります 今年の夏は伊良湖岬に第一機動艦隊の碑と奈良県の瑞鶴の慰霊碑、そして京都の舞鶴にある海軍墓地へ行く予定です これで呉・佐世保・横須賀・舞鶴の四大鎮守府の海軍墓地へ行くことができます イベントが終わったあとルートを決めて宿の手配をはじめます

0

難しい海域をクリアした時の脳汁ぶしゃー あと昨今のソシャゲに比べて金がかからない

0

第二次世界大戦時における日本海軍の哀愁が表現されているところ。 あとは、曲。ホント燃えます。プレイしながら聞く分にはテンション がめっちゃ上がりますわ、艦これの曲は。

0

二次創作が自由なところ。 ゲームとしての魅力は対人要素がなく、あまりお金をかけなくても時間さえあれば強くなれるところです。 それでも最近は補強増設が必須になって全艦に穴を開けようとするとかなりのお金がかかりますが……

2

添付画像系で、提督長年やってる人はごく少数かも 理不尽な運ゲーですが、かけた時間と手間がリターンできる ゲームなので、長年続けている提督はそんな感じかな?

2人がナイス!しています