色々と調べましたが、わかりませんでしたので、質問させていただきます。

宗教 | 結婚29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございました。 同じような思いを抱かれていらっしゃるようで、私だけではないんだ、とホッとしております。好きなようにしても良いのであれば、記念にとっておきたいのですが、毎年のお札類はお返ししているのに、いいのかなぁ、と気になるのですよね。私も、一度主人と話してみようかと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答くださった皆さま、どうもありがとうございました。今回は、私と同じ思いをされている回答者さまをベストアンサーとさせていただきます。アドバイスいただいた通り、神社にお聞きしたり、主人と相談したりして、どうするか決めようと思います。

お礼日時:6/22 20:51

その他の回答(1件)

0

通常は1年で更新しますが、木札とお守りについては念のためその神社にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。 神棚の詳しいおまつりの仕方はこちらをご覧ください↓ http://kamisamagosenzosama.com/kamidana.html 宇宙空間では冷たい太陽の光が地球の大気に反射することによってはじめて暖かい光になるのと同様に、 人は感謝というものを通じてはじめて神様、ご先祖様から幸せをいただくようになっています。 そこで毎日神様、ご先祖様に「生かされていること」に感謝して 手を合わせるのが大切なことです。

ご回答ありがとうございました。 ご先祖さまに感謝をすることは大切ですよね。多忙な日々ですが、なるべく手を合わせるようにしております。 おっしゃる通り、神社に問い合わせしてみようと思います。