メルカリは本人確認確認してなくても売上金を銀行口座に振り込んでもらうことは可能なんでしょうか?

メルカリ | オークション、フリマサービス29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/6/15 23:48

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:6/16 8:18

その他の回答(3件)

0

私は本人確認してなくても振込してもらえます ただ今現在メルカリは本人確認の強化をしているため全員が全員じゃないです あくまで傾向の話ですが、最近メルカリを始めた方は本人確認していないと振込不可な方が多いです

0

振込申請に本人確認は必要ないようです。 私は、メルカリに新規登録したときから、本人確認をしていたので、振込申請の際は本人確認が必要と思い込んでいましたが、知恵袋やメルカリボックスの回答を読んでいると、本人確認をせずに振込申請できた方が結構います。 また、今年、事務局に本人確認について、照会した方が、 「本人確認申請しなくても振込申請できます。」 と回答を得ていましたので、必要ないと思います。 ▼メルカリボックスのベストスッキリ https://www.mercari.com/jp/box/q307fabe88966127b ただし、振込申請には「本人名義の銀行口座」が必要で、「本人情報に登録の氏名(※)」と「口座の名義人」の一致が条件です。 ▼本人情報 マイページ→個人情報設定→氏名・生年月日・現住所(※)