ID非公開

2021/6/16 1:00

44回答

主人と子供の3人家族(できれば2人目希望)です。

家族関係の悩み | 新築一戸建て69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問に対する回答をいただきありがとうございました。 工夫してみます。

その他の回答(3件)

2

現在の住まいから、その戸建てはどのくらい面積が増えるのですか?わざわざ高いお金を払って、少し増えただけでは、暮らしづらいし、住み替えの喜びは感じられるのでしょうか? 少し郊外に離れて、十分な広さのお家に住む方が家族が幸せになれそうな気がします…。

2人がナイス!しています

2

2人目を希望している 1部屋はゲストルームとしたい 3LDK を購入する 計画がおかしくないですか?最初から物置として計画して2人目が出来たらダンジャリ。宿泊客が来たらホテルへ、が自然だと思います。

2人がナイス!しています

3

2人目のお子さん望んでいるのに、3LDKじゃ全然足りないですよ。子供だって高校生までは、少なくとも一緒に暮らしますよね? 今は子供たち社会人で別に暮らしていますが、ここは23区外の東京で4LDKの戸建て2F屋に主人と2人です。 子供たちが小さい頃は、2Fの6畳のフローリングに布団を敷き詰めて4人で寝てたこともありますが。 主人の仕事の関係でここを人に貸に出して、部屋数だけはある狭いマンションに6年住みました。息子と娘なので、押し入れ付きの5畳の部屋を息子に、 3.5畳にドレッサーと机も置いたら、寝るスペースしかない娘の部屋。主人と私は6畳の和室。リビングは7畳くらいのフローリングに2畳のキッチン。 中型犬も飼ってました。このマンションは犬OK!でした。 ずいぶん、無駄に使える物も捨てました。持って行けないので、引っ越しで不要の物を下取りに出す時間も無かったので、ずいぶんお金を無駄にしました。 その家は、もう不動産屋にお金入れちゃったのですか?どう考えたも、そんなに荷物があるなら、ひとつは荷物部屋になっちゃうので、部屋が足りないと思います。 小さい子供も成長します。お正月など息子と娘が来ると「うちのリビングこんなに狭かったっけ?」って思います。 便利なところは、当たり前ですが、物件も高めです。少し23区外に出ても、 もう少し、広い物件をお勧めします。 子供の成長につれて、ものもすべてが大きくなりますから。マンションで暮らしていた時は、外に各部屋用に大きめな納戸がついてましたよ。

3人がナイス!しています