ID非公開

2021/6/16 1:35

55回答

現在純正ホイールインセット40のホイールを履いていて、インセット48の社外ホイールを装着したいと思っているのですが、純正同様か少し外側に出るぐらいまで、タイヤを外側に出すには何ミリのスペーサー及びロングナ

補足

先程の文書に訂正です。 ロングナットではなく、ロングハブボルトでした。 申し訳ございません。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

よくかんがえて、装着するホイールが、今のホイールより太くないですか?1インチ太ければ8ミリ中に入っても5ミリくらい外に出るよ

0

スペーサーを噛ましてナットがねじ山にのって7から8回転以上は回ってしまらないと(10ミリ)危険です。 計算上同じタイヤ、ホイール幅なら八ミリのスペーサーになりますが、標準ホイールの時にナットの余りもホイールのナット位置の幅もわかりませんので!

0

タイヤだけ出したいならタイヤサイズを変える手もありますが・・・。 リム幅が同じなら単純に8mm引っ込むので、10mmのスペーサーで問題ないかと。 ただ、ハブボルトを変えてまでやる必要はあるのかな?って思いますけどね。ロングハブボルトは競技向け部品で、場合によっては車検時に指摘されるかもしれません。(ほぼほぼ無いとは思いますが、100%までは言い切れません)

0

リム幅が同じなら8ミリ内側に入るから10ミリのスペーサで良いんじゃない? 普通はそのやり方だとリム幅も変えるんだけどね。 10ミリのスペーサーを入れるとボルトに掛かる量が10ミリ少なくなるのでハブボルトは5〜15ミリ長いのに変えないとダメだと思うよ。