ID非公開

2021/6/16 2:17

33回答

この問題の解き方を教えて欲しいです。

画像

数学 | 高校数学18閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(2件)

0

3の何乗かで書くと順に 1/3乗、2/4=1/2乗、3/7乗 1/3<3/7<1/2より 3^(1/3)<3^(3/7)<3^(1/2) よって②

0

(3)√3=3^(1/3)(4)√9=9^(1/4)=(3^2)^(1/4)=3^(1/2) (7)√27=27^(1/7)=(3^3)^(1/7)=3^(3/7) これで3^xの形で表せたので、あとは指数の分数の大小を比べればOKです。