公立幼稚園で働いているものです。今年3年目です。

退職 | 病院、検査70閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/6/16 7:13

その他の回答(1件)

0

公立保育園で働いているものです。 公務員なのでもったいないと思います。退職、復職も公務員あがりは大変でしょう。医師の意見書を書いてもらい部署異動するのはいかがでしょうか? わたしもパワハラ鬱で休職しました。 わたしの場合ですが医師に意見書を書いてもらい部署異動させてもらい働いています。 「職場の人間関係からくるストレスによる抑鬱症状。一時的にでも違う部署への復職が望ましい」 みたいな奴です。今は図書館2年勤務を経て違う保育園にて働いています。

そうなんですね、ご自身の経験とともに助言して頂きありがとうございます! たしかに公務員を辞めるのは本当にもったいないと思います。復職や部署異動については何度も考えたし悩みました。 でも私は保育教育から一度離れたい、また、今の職場との関係を切って新しくやり直したいと思ったので退職することにしました。 教えて頂きありがとうございます。