老齢厚生年金と雇用保険の基本手当について

社会保険 | 年金68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 追加で質問です。 65歳の直前にハロ-ワークに失業給付の申し込みをして下さいとのことですが、失業給付の申し込みが65才になってからでないと両方もらえないのではないですか? なぜ直前に出すのがよいか教えてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変丁寧に説明頂き、よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:6/17 12:38

その他の回答(1件)

0

特別支給の老齢厚生年金については、雇用保険の基本手当の受給中は、給付制限期間を含めて支給が停止されます。ただし、支給再開後に給与制限期間に応じて精算支給されます。 詳しくは、年金事務所に相談してください。