子供の爪噛み癖がなおりません。年長児。 どんどん爪の面積が小さくなっています。

3人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 先生のお力も借りながら様子を見たいと思います。

その他の回答(3件)

0

カルシウムか足りて無いとか? 足りないと爪を噛む子がいるみたいです。 日光に当たってビタミンDを作ってカルシウムのあるいりことかご飯にごま、葉物野菜 なんかを増やした方がよいかもです。カルシウムは日光に1時間以上当たって体内でビタミンDを作らないとうまく吸収できません。 お年寄りにの骨粗鬆症なども日光不足から来ます。

0

私も噛んでたけど、そのうち治りました。 注意されるとストレスで余計に噛んだりするかも。他にストレスがあると噛んでしまっていたな、と今にして思います。 お子さんのお話をよくきいて、大好きだよってぎゅっとしてあげてたらそのうち治るかと。幼稚園で何かストレスがあるのかもしれないですね。

0

爪噛み防止のグッズはお試しになりましたか? この商品はレビューも良いし「数日で爪噛み(指しゃぶり)が治った」という方も多いです!

画像